今、自分が出来ること

お疲れ様です

月追いです。

 

今、将来家族が笑っている為出来ること

それは将来の為に、畑を耕す作業

分かりずらいかもしれませんが

すぐに今の現状を改善することは出来ません。

 

その為に将来を見据えて自分に出来ることをする

漠然と幸せになりたい!お金が欲しい!健康になりたい!

皆さんも思いますよね、私が典型的な人間でした

日々会社に行き漠然と作業をこなし、疲れたーなんて

タバコをストレス解消と言い吸い!

たまの休みだからゆっくりしたいとソファーにてゴロゴロ!

将来のことなど考えず漠然と何とかなるだろう!

もちろん仕事以外の勉強、自分への投資は一切しない!

  • 健康管理
  • 将来設計
  • 勉強(自分への投資

何一つ出来ていませんでした。

 

今考えるとゾッとします!!!!

もっと早く気付くべきでしたが

結局、体調を崩したことから、やっと本気で考えるようになりました。

 

結論から言うと、

会社以外では私の価値は何一つ無いこと

身体が健康でなければ何一つスキルの無い私は1円も稼げないこと

結局、会社にしがみ付き文句を言いながら、自分を騙し

努力もせず、漠然と会社努めしていたのです。

 

以前にもブログに書きましたが

自分年表を作成し

年表に従って取り組んでいます

 

今は会社の仕事も大変ですが、体調を第一優先に考え

なるべく会社の仕事を家(休日)まで考えない!

※仕事はもちろん全力にて取り組みますよ😅

家の時間、休日の時間は

しっかり休養する・自分への投資時間にする・身体のメンテナンス

に使うようにしています

もちろん家族サービスも大事ですよね😁

 

やっと外の景色や風・季節の移り変わりなどゆっくり感じることが出来るまでに

心も体も回復してきました。

 

今は何か資格を取り将来の夢に向かって頑張って行こうと思います

以前の自分の様に、1日を漠然と無駄に使うことはありません!!

もちろんメンテナンスの為、ボーっと1日過ごすのも良いかと思いますが!💛

 

将来の為、今は畑を耕している状態

今後、種をまき

綺麗な花畑を作り上げます!

綺麗な花を皆さんにプレゼント出来るように😄😄😄😄

 

今日も天気が良いですね

散歩にでも出かけますか?

スマホは置いて行こうと思います!