慢性肩こり解消!ジム通いにて変わってきたこと

お疲れ様です

月追いです。

 バックプレスのイラスト(男性)

 

ジムに通い始めて10日目

通えたけた回数は5回

1回平均1.5時間

 

通って現状の変化を報告させていただきます!

体の見た目・体重変化は今のところありません

しかし

大きな変化が、慢性肩こり・首の痛みが明らかになくなってまいりました!

最初から飛ばし過ぎないよう1回に約1.5時間

その内30分は温泉なので、実質トレーニングはストレッチも入れ

約1時間です。

 

器具に関して全然初心者で、トレーナーに使い方を聞きながら

大体の感覚にて使っていました。

思い使っている器具

  • ルームランナー
  • バイク
  • チェストブレス
  • ラットブルダウン
  • レッグエクステンション
  • レッグカール
  • レッグプレス

ほぼ今のところはこちらの器具をローテーションにて

使っています。

程よく疲れたら温泉に浸かり終了!😁

特に今は食事制限もしていません

 ランニングマシンで走る人達のイラスト

 

明らかに肩・首が軽くなった!!!!!

今までは慢性の肩こり、首の痛みが酷く

週に1回はもみほぐし店にてメンテナンスしていただいていました

 

なかなか仕事が朝から夜まで長い為、運動に関してしておらず

運動することによって血行が良くなり改善することに関しては

把握していたのですが、こんなに早く改善効果があらわれるとは

思ってもみませんでした。😂😂😂😂😂😂

 

まだ、たった5回にて変化があらわれ、今後も継続に従って

さらなる変化が出てくると思います。楽しみです。

 

また、体・心に変化がありましたら報告させていただきます。