グラタン、フライパン一つにて完成!洗い物大変だよねグラタンは!

お疲れ様です

月追いです。

 

今回は我が家のグラタン作りの簡単方法紹介します

グラタンは器に入れ、オーブン又はトースターにて

仕上げに焼き色付けますがこれが洗い物が大変!!

なかなかチーズなどがこびり付きとれませんよね!

 

我が家にてのグラタンはフライパン一つにて仕上げます

テフロンフライパンなので洗い物も簡単

必要になるのがガスバーナーです

これがあると料理にて何かと役に立ちますので是非購入願います

 

作り方

  1. まずテフロンフライパンにバターで玉葱、鶏肉腿をソテー
  2. 市販のグラタンの素を投入、牛乳、水、、マカロニ、ローリエを入れ混ぜ
  3. ブロッコリーは食べやすい大きさにてレンジにて火入れ
  4. グラタンにとろみが付き、マカロニが柔らかくなったらブロッコリー投入
  5. 火を止め、シュレッドチーズ、パルメザンチーズ(粉)を上にまんべんなく乗せ
  6. 仕上げにバーナーにて表面のチーズに焼き色を付けます

  出来上がり、フライパンごと卓上に置き、各自にて取る

 

これが我が家のグラタンのスタイルです。

f:id:tukioi:20201217235547j:plain

後はバケット、子供はグラタンが大好き

白ご飯も用意し各自にて好きなだけ取り食べます。

f:id:tukioi:20201217235559j:plain

焼き色もしっかり付きますし、オーブンにて時間もかかる工程時間が短縮できます

温め直しも簡単

何より、洗い物が非常に楽になります!

 

おススメです 一度試してください!!