心の日光浴

休日ぶらり散歩

今日は眩しいぐらいの天気

久しぶりの休み😃仕事のことばかり考えてしまいますので

気分転換に散歩でも行こうかと外に出ました

天気・気温・湿度・空気最高ーーーーーーー!

近くの学校では運動会が開かれているようで、軽快・懐かしい

音楽をバックミュージックにし久々に爽やかな心になり散歩していました

最近では仕事のことばかりで空や景色など見る余裕もなく、いつも路面ばかり

見ていたように思います( ´∀` )、心や体にゆとりが無いと景色すら見ることが

なくなるんですね!

皆さんも大丈夫でしょうか?

 

運動会の音楽がどんどん大きくなり、木陰にてお茶を飲みながら一休み

f:id:tukioi:20201114145535j:plain

f:id:tukioi:20201114183547j:plain

最高に天気子供たちの声!わくわくするサウンド😍🤩😆

大きく深呼吸3回、木にもたれ、木漏れ日を感じながら休憩

久しぶりに心が穏やかになりました、仕事ばかりで鈍感になり凝り固まった心

がほぐれていく感じ! わかるかなー(笑) 

上手く表現出来ませんが、詰まっていた血管に血が流れるような( ´艸`)

 

とにかく人間らしい感情が少し戻りました、散歩最高ーーーーーーーー

 

仕事のことなんて休みの日に考えるのやーめた!

もう家に戻って仕事しなければと考えていましたが、馬鹿馬鹿しく感じ

今日は何もしないぞ!!って決めました。

なんの為に働いているのか?よく皆さんも考えたり、聞いたりすると思いますが

今までの私は、仕事が充実していれば、プライベートも充実するので

どちらも同じくらい大事、どちらかといえば仕事重視の考え方でした

でも経験を積み、歳を重ねるにしたがって割合がプライベート重視に変わって

来たように思います。

 

お金は大事だけど、景色・季節・空気・香りなどを感じることが出来なくなるほど

働くことは幸せではない!

 

病気になってまで、お金はいらない!逆にお金がかかる!

 

そんなことを思いながら足を進めながら私自身に問いかけながら散歩を

させて頂きました( ´∀` ) 

 

何年ぶりだろー ゆっくり紅葉した葉を、上を向いてじっくり眺めたのは!

路面ばかり見ていた自分自身と、もうお別れしなければ・・・ならない!絶対