カルボナーラローマ風食べたーい!

ローマ風カルボナーラ作りたい!

今日散歩途中、イタリアンレストラン前を通り良い香りを香がされてしまい

どうしてもカルボナーラが食べたくなってしまいました😃

一人でレストランに飛び込む勇気がなく、家にての仕事も忘れ

そのまま近くのスーパーに吸い込まれました。

どうしても美味しいカルボナーラが作りたく、一から作ろうと決心

まずは生クリームを使用しないローマ風カルボナーラに決めました

もちろん散歩最中に検索し食材・作り方を確認しながらスーパーGO💨

作るからにはこだわりたい、私の悪い性格?良い性格?それは置いといて

まずはパンチェッタ作りから!ブロックの豚バラ購入し家に帰りました。

パンチェッタ作り

買ってきた豚バラにホークにてブスブス穴をあけ、塩をたっぷり揉みこむ様に

しみこませました、分量は検索にてレシピはあったのですが、だいたいの分量

にて( ´艸`)  ここはこだわらないのかーーぃ😅って声が聞こえてきそうですが!

12時間ジップロックにて真空状態にし冷蔵庫にて放置、塩がしみこんだと私が勝手

に判断し、流水にて塩抜き、これも私の感覚(適当)に抜きました、約2時間ほど

しっかり水気をペーパーにてふき取り、ベランダの風通しの良い場所に吊るしました

今、ベランダにて洗濯物の靴下かのように風にてゆらゆらしております😁

 

夜風にゆらゆら・・・おいしくなーれ!おいしくなーれ!

 

ほとんど我流(適当とも言う)なのでどうなることやら!

 

2日程夜に、水分を飛ばして完成予定

やっぱりおいしい物を一から作るって大変なんだなーって改めて痛感いたしました

スーパーにてパンチェッタ買えば簡単ですけど、今回は作ってみたかった

商品を作っている方々・売っている方々に改めて感謝、感謝ですね!

又レストランのシェフにも感謝

 

食べたっかったのに

今日カルボナーラを食べたかったのに食べられるのはまだまだ2~3日後

なりそうです。

でも、楽しみ楽しみ

仕事以外にてやりがい・生きがい・楽しみをもっともっと増やし、

残りの人生、私なりにもっと楽しめる様にいっぱいチャレンジしていきたいと

思っています。

f:id:tukioi:20201114210327j:plain

揺れる豚バラと月を眺めながら・・・