はてなブログPerfectGuideBook購入

お疲れ様です。

月追いです

今日もいい天気ですね!

 

購入

はてなブログPerfectGuideBook購入

f:id:tukioi:20201205162012j:plain

張っておきますね!


 

本格的にはてなブログを書いていくため、購入!!!!

ブログ初心者の私にとっては何もかも、手探り状態

動画などにて調べながら今まで何とか書いてきましたが

わからなことが、わからないこれが初心者😂😂😂😂

本屋にてたまたま見つけ即購入!

休みの今日、やっと見ることが出来ました

結論から言うと、買って良かったです!!!

私が知りたいこと、分からないことがピンポイントにて載っていました。

 

さすが

PerfectGuideBook

ソーテック社!!!

初心者が不安になるところや、分かりにくいところを的確におさえています。

最初は動画やネットにて調べれば大丈夫と思っていましたが・・・

 

なかなか見えてこないところが出てきた為、迷走していた所でした

本にて確認しながら、さらに併用し動画、ネット検索もしながら

はてなブログの詳細を調べると、非常に分かりやすくなりました

もちろん本のみでも分かりますが、さらに不安がなくなってきます。

初心者には不安が最大の敵です、結局不安がチャレンジの妨げになることが

非常に多いと思いますが、私だけではないと思います!!

 

今後私がブログを楽しむ為の投資としては¥1680は全然安いと思っています。

皆さんも趣味にお金を使うと思いますがどうでしょうか?

 

ブログの魅力は私の日々の成長日記にもなること

ずーっと文章にて残り、子供や孫にも見てもらえる

私がおじいちゃんになり、過去のブログを見返した時

鮮明にその時の私が浮かんでくると思います!!!!

 

これって最高なことではないでしょうか😁😁😁

人生一度きり、良い時もあれば、最悪の時もあると思います

そんな時、私はどうしていたのか、思考、行動が鮮明に見えてくると思います

10年・20年・・・・50年と続けて行くことが財産になる!!!!

 

素敵ですよね。